2018/10/20 18:18

perfect cleanで
猫の生活空間を除菌!
その驚きの除菌力とは

猫を飼っていると、

突然 毛玉を吐いたり、

トイレ以外で粗相してしまったり、

汚れたまま外から帰 って来たり。

でも、そんな時に市販のアルコール消毒スプレーや消臭剤などを使うの は、猫に悪影響がないかどうか心配です。

ペット用と書いてある製品を購入しても、

たまに猫が顔をしかめる ような香料が使われていたりして、本当に大丈夫なの......?と疑ってしま うことがあります。

そんな時におすすめしたいのが、perfect cleanと呼ばれる除菌水です。

猫に非常に安全な除菌方法として、今とても注目を浴びてい るんですよ。

perfect cleanは次亜塩素酸を主成分とする水溶液で、強 力な除菌効果、また消臭効果を持っています。

perfect cleanの原材料は、 なんと水と塩だけ。

水と塩を電気分解することによりperfect cleanが生成 されるのです。

水と塩だけでできているため、当然人体や猫にも安全で、

なんと厚生労働 省から食品添加物として指定されています。

そしてこのperfect cleanのすごいところは、

安全にも関わらずその除菌力 は一般的なハイターよりもさらに上だという点です。

perfect cleanは、ハイターの原料である次亜塩素酸ナトリウムの80倍もの除菌力を持っているのです。

perfect cleanを使うことにより、

細菌、ウイルスなどあらゆる菌を除菌できます。

O-157やサルモネラ菌はもちろん、

エタノールでは除菌効果が薄いと言われている

ノロウイルスさえ除菌が可能です。

水と塩だけで作られているため、素手で扱っても手肌が荒れません。こん な便利な除菌水があるなら、じゃあ今まで使っていたハイターはなんな の?と言いたくなってしまいますが、実はperfect cleanにも弱点はありま す。

水と塩だけで作られたperfect cleanは、

有機物に触れると除菌しながら水 と塩にすぐに戻ってしまうのです。

まあ、この特徴も安全であるということの裏付けなんですがねえ